マラソン初詣(中央林間 皇神乃宮)・昼食会・グランド開き

2024年1月7日(日)快晴、朝の温度8度、日中10度。

今日は今年初練習日、朝10時中林小集合、準備運動の後中央林間の皇神乃宮(すめがみのみや)へマラソン初詣を実施。10時30分低学年(1~3年生)がスタート、

2分遅れで高学年(4~6年)もスタート。

 

約1.8Kmの距離、優勝は6年生8分43秒、2位は5年生8分44秒、3位は4年生8分45秒でした。皆よく頑張って全員完走でした。

 

 

 

 

 

全員手水鉢で清め、本殿に上がり八百万の神神に戦勝・健康・怪我防止祈願を行いました。正座しびれたね!よく頑張りました。

帰りはランニングや歩きで中林小にお昼前には戻りました。(万全の管理体制、20人の先導・並走・ガイドのもと無事に行うことができました。皆さんありがとうございました。)

今年は4年ぶりに調理室で豚汁・お汁粉を作り・おむすび昼食に舌鼓を打ちました。(参加人数70人)今年も元気に頑張るぞ・・・・!沢山の野菜・お肉・お菓子の差し入れありがとうございました。

 

 

 

昼食後校庭で1時間弱自由時間を楽しみ、その後グランドを清め、グランド開きを行いました。

また今年度のチーム目標(勝率5割、部員獲得6名以上等)が披露され、全員各人の抱負・目標が披歴されました。皆うまく披露してくれました。

その後ロングトスバッティング距離測定、ベーラン時間測定(本塁~1塁、ダイヤモンド1周走)等を行い練習初めが無事終了しました。

 

 

本日のマラソン・初詣・豚汁昼食・グランド開き・チーム&個人目標披歴の様子のスナップ写真