本年練習納めで親子対決、&ジャガーズ小屋大掃除&中林小グランド締め実施

2023年12月24日(日)朝1度、曇り時々晴れ、午後晴れ。風も無く穏やかな一日。

今日は11時からつきみ野野球場が取れたので今年最後の活動日として親子野球対決を楽しみました。

第一試合は指導者+1~3年生 対 高学年(4~6年生)の対決。指導者後攻でプレイ。先発投手代表が1・2回、総監督が3・4回、そして往年の名投手2人が5回・6回をガチンコで投げました。一方高学年チームは先発キャプテン・エース・左腕投手へのリレー。途中高学年チームの攻撃は5アウト制に、一方指導者チームの攻撃はそれぞれツーストライクからのバッティングとハンディ戦へ。わいわい楽しく過ごしました。指導者チームのランナーは全て1~3年生、珍プレーも続出。また指導者パワーも見せつけ場外HRも飛び出しました。試合は子供達の勝・・・子供たち大喜び。

温かな日差しの中で少し遅い昼食をとり、第二試合はお母さん対1~3年生、柔らかいUボールを使いプレイ。こちらは守備(捕球とスローイングの差)の差が大きく子供達の大勝利でこれまた子供たち大喜び。

 

 

15時からはホームタウンの中林小に移りジャガーズ物置の大掃除。

 

 

 

今年の目標に対する実績の各人のフォロー発表会。

 

 

 

最後に各人のお世話になったポジションの場所を塩で清め無事に過ごせたことに感謝しグランド納め。そして練習納めとして輪になり関東一本締めでめでたく本年を締めました。

指導者・保護者・選手・兄弟姉妹本当に一年お疲れ様!良い年を!!

来年1月7日(日)が初詣マラソン・練習初めです。また元気でお目にかかりましょう。

本日の活動のスナップ写真