対外試合禁止期間が過ぎ練習試合で色々試し、また課題も見えてきました

2024年2月17日(土)曇り、朝気温6度、日中も11度しかあがらず少々寒い天気。

午前中は中林小校庭で先週のスポ少体力テストにインフルエンザ等で10数人欠席したのでその子たちにチーム内で体力テストを実施しました。

 

そののち主としてバッティングの練習をし、早お昼を食べ桜森スポーツ広場に向いました。

今日は昨年12月15日~今年の2月15日までの対外試合禁止期間明けの初の土曜日。

たまたま運よく桜森スポーツ広場が午後2コマ(4時間)取れたので南の下福田南スターズさんをお迎えし、Aクラス(6年生以下のお別れ試合)と新人のBクラス(5年生以下)の2試合オープン戦を楽しみました。

Aクラス、6年生中心の試合は6年生全員が1イニングずつ投げました。皆素晴らしい投球をし6イニングでFB1つ、被安打1、エラー1と驚くべき投球。成長したのか、リラックスして試合を楽しむとこのような素晴らしい投球ができるのか・・・・思い出に残るお別れ試合となりました。スターズさんお付き合いいただきありがとうございました。

その後もう1試合R6年度のAクラスの試合をさせていただきました。こちらはピッチャーなかなか球筋が定まらずFB多発。相手投手もFB多かったが今一歩のところで攻撃が続かずなかなか点数があげられません。投球・守備・打撃すべてに課題が多く厳しい船出。頑張って練習あるのみ。風邪に負けず、もりもり食べ、練習に励み弱点を克服していきましょう。

本日の体力テストのスナップ写真

 

本日のオープン戦のスナップ写真