大和市スポーツ少年団春季野球大会二回戦、強豪相手に善戦

2024年3月3日(日)晴れ、朝気温4度、日中12度まで上がり過ごし易い日でした。
今日は大和市スポーツ少年団春季野球大会、県大会出場をかけ2回戦をお隣の強豪北大和ドリームスさんとの闘い。ジャガーズは今春ベテラン監督から新進気鋭の監督にバトンタッチ。新監督の公式戦デビュー戦でした。

後攻を選び11:00プレイ。エース好投、4回までをFB1つのノーヒットノーランという快投。この間にジャガーズ、3回に2アウトから内野ゴロエラーを皮切りに、ヒット、エラー、FB等で3点を先制いい展開です。

しかし5回表の守備、これまで快投を見せていたエース、疲労がでたかセンターライナーを打たれFB、エラー等で2点を失うも踏ん張りその後を3振、サードごろに仕留めた。

6回最終回表の守り、

2番手投手を投入、2番打者にエラーがらみで出塁されるも3番打者をキャッチャーフライに仕留め1アウト、続く4番打者を3塁ゴロに仕留め2アウトもこの間にランナー返り同点に追いつかれてしまいました。その後内野安打のランナーが盗塁、BK2つを与え1失点で1点リードされた。

最終回の追撃、下位打線で連続FBを得て出塁、その後内野ゴロで1アウトとなるも1番打者センター前ヒットで満塁と攻め立てます。

しかし2番打者ピッチャーごろで本塁ホースアウト、1塁に転送され見事なダブルプレイを食らい、残念ながら再逆転サヨナラとはいかず、勝利の女神に見放され惜敗しました。

しかし強豪相手に素晴らしい試合をしてくれました。皆いいところもいっぱい見せてくれました。今年の新チームなんとか行けそうな気配です。精進を重ね頑張りましょう。

 

遠路大勢の熱心な応援ありがとうございました。

 

本日の1・2回戦の試合結果  R6春 スポーツ少年団大会結果

本日の試合のスナップ写真その1

本日の試合のスナップ写真その2