R5年度お別れ会を実施し6名の卒団生を送り出しました。涙あり、笑いあり、ご馳走あり

2024年3月9日(土)晴れ、朝5度、日中11度程度と寒い一日。今日はR5年度お別れ会を実施し6名の卒団生を送り出しました。ほぼ昨年と同じ内容で、笑いあり・涙あり・ご馳走ありで素敵な印象に残るであろう卒団式ができました。6年生お疲れ様、中学に行っても是非野球を楽しんで下さい。

第一部 お別れ紅白戦 親子対決 8:30~11:00 つきみ野野球場

今年は親子対決をテーマに据えました。子供が打つ時はそのお父さんが投げ、大人(父・母)が打つ時はその子供が投げる、というように。代表・総監督も元気に投げました。和気あいあいだったり、ガチだったり試合を楽しめました。

終わった後は第二のホームタウンで記念撮影

 

第二部 卒団式 中央林間小学校 図工室 12:45~14:20

素晴らしい飾り付けが施されいいムードの中卒団式が行われました。

①代表、②総監督挨拶、③表彰(体力レスト合格証・各大会の表彰状・・・といっても今年は1大会のみ(三位の表彰状・・スポ少秋季大会)、④記念品贈呈 代表より卒団生に記念メダル・贈る言葉贈呈、卒団生からJへキャッチャー道具一式、バット贈呈、コーチ陣にお礼の記念品贈呈、⑤4・5年生から花束・お菓子束贈呈、在団生から卒団生に寄せ書き贈呈、⑥思い出のDVD鑑賞(卒団生の保護者制作の力作・・・笑いと涙を誘う、➆卒団生挨拶(一人一人)、⑧指導者から祝辞・贈る言葉、⑨卒団生の保護者からの思い出とお礼の言葉、⑨記念撮影、⑩恒例の人の輪トンネルで卒団生送り出し。感動のうちに終了

第三部 総会 (指導者・保護者)

①R5年度事業報告、②会計報告、③R6年度事業報告案提示、④新体制(コーチ陣)提案され承認された

大沼コーチが副代表、飯島コーチがAクラス監督に就任、佐々木Aクラス監督は総監督専任、cクラス監督は大沼副代表が兼務となった。また町田ヘッドコーチ(ベンチ入り)がヘッドコーチ専任となった。

第四部 懇親会(卒団生・在団生、その兄弟、指導者、保護者 総勢60人強)17時~19時(中央林間あん・ぽん・炭貸し切り)

今年は趣向を変え、焼き鳥屋さんを貸し切りでの開催となりました。おいしい焼き鳥・唐揚げ等をいただき、騒ぐ子供に気遣うことなく貸し切りの良さをたっぷり楽しむことができました。お店の方お騒がせしましたありがとうございました。

最後は今日1日のお別れ会に対して卒団生のお礼の言葉でお開きとなりました。卒団生、元気に中学生ライフを楽しんでね・・・野球も継続してね!

 

 

 

言い忘れました。総会の後新背番号の交付を新監督から行いました。

本日のお別れ会のスナップ写真