この3連休最後の日、台風一過で急遽交流戦を楽しむことができました

8月7日(土)・8日(日)・9日(祝月)の3連休、野球漬け・遠征交流戦をたっぷり楽しみお盆休みに入る予定でした。(お盆休み8月14日(土)・15日(日))

7日は校庭で半日しっかり基礎を鍛え、暑さ慣れをし、8日は橋本の先原宿への遠征交流戦、9日は茅ヶ崎海沿いのグランドに遠征交流戦を楽しむ計画でした。・・・・ところが残念ながら8月2日から神奈川県も緊急事態宣言が発出され6日以降の市営グランド・校庭開放が中止となり試合が出来なくなりました。(相模原・茅ヶ崎等)

(8月2日緊急事態宣言拡大img570 ◎新型コロナウィルス感染者数2021.8)

その上9日はW台風9号・10号の襲来で練習も無理そうと判断しようと思っていた今日の10時頃、晴れ間が見え始め慌ててつきみ野野球場へ様子見に。内野5か所ばかり水たまり、これは無理かなと思いつつ風も強く日差しもあり2~3時間あれば乾くかなと願いつつ刷毛で水を掃き散らし待機。

タイミングよくお隣の相模原のチームからお話があり、急遽Aクラス(6年生以下のレギュラー)の練習試合を13時~やることとなりました。以前大和が市営グランド・小学校が開放中止の際遠征でお世話になった上鶴間ブラックスさんです。

ほぼグランドも乾いた13:14分プレイ。お互い秋の大会を見据え、色々試しながら(ピッチャー起用、ポジション等)試合を楽しむことが出来ました。14:53ゲーム

風が強い中お越しいただきありがとうございました。お互い9月からの市内大会が無事できますように・・・そして頑張れますように・・・。

急な試合にも関わらず多くの応援ありがとうございました。

(交流戦終了後の15時~17時の枠でジャガーズOBの多いつきみ野中学野球部の練習がありました。お兄ちゃんたちのきびきびした練習を少し見て解散。 コロナ感染防止に配慮し良きお盆休みを楽しんで下さい❣)

 

本日の交流戦のスナップ写真